テーマ画像の作成者: Igniel

不正行為を報告

歌詞 ナポリ

コメントを投稿

歌詞 ナポリ. Famme abbracciado’ mare famme trava sta gioia Provided to youtube by sdr inc.napori · vaundystrobo℗ sdr inc.released on:

Êポリch 1 100投コメ ¿グまとめ Å¥½ããªã“とを好きなだけ
Êポリch 1 100投コメ ¿グまとめ Å¥½ããªã“とを好きなだけ from ogimage.blog.st-hatena.com
May 27, 2020 · vaundyが歌うnaporiの歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「ろくな音楽もなくて そんなひびをまた2人で…」無料歌詞検索、音楽情報サイトutaten (うたてん) ではvaundyの歌詞を一覧で掲載中。 「napori(ナポリ)」とはイタリアの南部にある都市のことを指します。 このナポリの魅力は凄まじく、有名なイタリアの格言で「ナポリを見てから死ね」というものがありますよね。 それほどまでにナポリは美しいのです。まさに理想郷といったイメージを持っておけばokかなと思います。 これから深堀していく歌詞を見ていけば分かるのですが、本楽曲では二人の男女が絡み合っていく情景が描かれており、その絡み合いこそを「napori」と表現しています。 つまり本楽曲においての「napori」は、周知の通り「美しさ」や「綺麗さ」、「素晴らしさ」の象徴であると同時に、それらすべての対比として使われているのです。 歌詞全体の考察に移る前に1つ話しておきたいのが、本楽曲は妖艶なラブソングテイストであるにも関わらず、非常に一貫性がないということです。芯がないと言いますか、すごくぼんやりしているのです。 そのため聴き手の恋愛経験や価値観で解釈分岐がいくつも発生するのです。ただ歌詞を熟読した私の結論としては、交際しながらも未来の別れを予感する男の歌ではないかと考えています。 ん?となるかもですが、以下の歌詞解説欄でその根拠を拾うように解説していきます。 まず歌い出しの歌詞で描かれるのは、交際する二人の気だるげで何気ない日常といったところ。 しかも例えば車だったり家だったりで何の音楽をかけるか迷っているような些細な日常。指にラブソングは(スマホのようなものを操作して)指先1つでラブソングをかける姿ではないかと解釈しています。 とりわけハマっている音楽もない主人公は、なんとなく二人の時間に合うようなラブソングをかける。 そんな日常の切り取りから歌詞は展開されていく。 続いてbメロの解釈に移りますが、これまた一貫性がなくて難しい。 個人的に最も腑に落ちたのがaメロの「今夜も二人で歩いてこ」に続いていると.

May 27, 2020 · vaundyが歌うnaporiの歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「ろくな音楽もなくて そんなひびをまた2人で…」無料歌詞検索、音楽情報サイトutaten (うたてん) ではvaundyの歌詞を一覧で掲載中。

→apple musicでフル視聴する 今回紹介していく「napori」はアルバム『strobo』の収録曲であり、tiktokを中心としたsnsで拡散され多くのリスナーから人気支持を得ている楽曲です。 もちろん生粋のvaundyファンからすると「napori」の中毒性はアルバムリリース後から予めチェックしていたと思いますし、支持を得るのも当然だと思うかも知れないのですが、この人気急上昇っぷりが異常。 どれくらい多く支持されているのかと言うと、apple musicなどのサブスクリプションサービスでは「東京フラッシュ」や「不可幸力」といったvaundyにとっての立役者を押さえてトップソングに躍り出るほどです。(あくまで記事執筆時点での話ですが) mvもないのにこの快挙は本当にすごい。 もちろんsnsで流行ってシェアされたというのは理由の1つにあると思いますが、これの主なるはメロディーの中毒性にあるのかなと思っています。特にbメロ~サビの韻踏みなんてたまらないですよね。 とつい色々語ってしまいましたが、これは前置き。本記事ではメロディーに負けないくらい歌詞にも毒っ気があることを話していきたいと思います。 May 27, 2020 · vaundyが歌うnaporiの歌詞ページ(ふりがな付)です。歌い出し「ろくな音楽もなくて そんなひびをまた2人で…」無料歌詞検索、音楽情報サイトutaten (うたてん) ではvaundyの歌詞を一覧で掲載中。 May 23, 2020 · vaundy(バウンディ)『napori』の歌詞とその意味&魅力について解説します。聞く人の心を穏やかにするような優しさと、そこに漂う儚さが同時に描かれたラブソング。ぜひ歌詞の意味をじっくりと味わいながら、『napori』を聴いてみてください!愛し合う2人の幸福感と同時に描かれる儚さが. ここは交際している今目線で、君と愛情を確認し合う情景が切り取られているのでしょう。 特に「ここで見つめあって互いに安堵する」といった歌詞は、未来の別れを予感する主人公の心情とかなり重なるなと。将来的に一緒にいないかもだけど、いまの一緒に安堵しているのです。 だから何度も指を絡め合う、絡め合っていく。 君といる時間を「ナポリ(素晴らしい)」と表現している主人公ですから、そりゃもうこの時間こそが最高なのです。 いずれ離れるかもだけど「ずっといたいよ」が本音。 ちなみに歌詞の「縁」は「えん」ではなく「べり」と読みます。これにより「very soft flight(ベリーソフトフライト:すごくふわっとした旅)」といった発音を可能としているのです。 きっと彼女との時間の特別感、フワフワした非日常感、ナポリ感を演出しているのではないでしょうか。


Related Posts

There is no other posts in this category.

コメントを投稿