テーマ画像の作成者: Igniel

不正行為を報告

歌詞 猫

コメントを投稿

歌詞 猫. See full list on media.framu.world Aug 16, 2017 · 「猫になったんだよな」っていう歌詞がまず神!リズムも好き!全体的に神曲!! 歌詞がなんか…、深いよね?

Dish ÇŒ« Æ­Œè©ž Æ­Œãƒãƒƒãƒˆ
Dish ÇŒ« Æ­Œè©ž Æ­Œãƒãƒƒãƒˆ from m.media-amazon.com
See full list on media.framu.world Mar 27, 2020 · 前幾天才聽到這首歌,單曲循環了幾天後發現好像還沒有人翻譯,所以決定小翻一下,如果哪裡翻得不好還請多指教!. 猫 ねこ になったんだよな 君 きみ は.

See full list on media.framu.world

See full list on media.framu.world Dish//『猫』の歌詞ページです。『猫』は ドラマ【猫】の主題歌、歌い出しは ※ 夕焼けが燃えてこの街ごと 飲み込んでしまいそうな今日に 僕は君を手放してしまった 明日が不安だ とても嫌だ だからこの僕も一緒に 飲み込んでしまえよ夕焼け だけどもそうはいかないよな 明日ってウザいほど. しかし時間は止まってくれません。 ここで「僕」は現実を見つめ直し、毎日やってくる「明日」に「ウザい」という感情を持ちます。 「君」がいない「明日」を受け入れたくないのに、眠たくなってしまう自分への呆れ笑いを表現しています。 「君」のいない現実をすぐには受け入れることのできない青年の「僕」は、君がいた昨日は幻だったんだと思いこむことで、彼女に対して未練がある自分を取り繕うとしています。 「君の顔なんて忘れてやるさ」の部分から、「僕」の強がりを読み取ることができます。 「馬鹿馬鹿しいだろ、そうだろ」と何度も自分に語りかけ、忘れようと思ってもなかなか忘れることのできないほど彼女のことが大切だったんですね。 別れから立ち直れない「頼りない僕」ですが、残酷にも時間はどんどん進みます。 彼女のことは忘れよう・戻ってきてほしいという相反する2つの気持ちを繰り返し「心と体が喧嘩して」いる日々を過ごす彼は、彼女を「猫」に例えることで、猫のように気まぐれに「フラッと現れてくれ」るのではないかという淡い期待を抱きます。 時が経ち、少し成長した「僕」は自分の心に素直に向き合うことができ、まだ若い僕らがもう一度やり直すことはできないだろうかと願います。 もしもう一度出会うことができたのなら、うまくいくのではないか?そう願っても、その願いが叶うことはありません。 なぜ「僕」は「願うだけ無駄」という判断をしたのでしょうか? 彼女はもう僕に全く気がなくて、好きなのは自分だけだということに気が付き絶望したのかもしれませんが、あいみょんさんがインスピレーションを受けたという映画「君の膵臓をたべたい」ではヒロインが亡くなってしまいます。 「僕」は「君」と死別してしまったのではないでしょうか? そう考えると、「君」の死を受け入れられない「僕」が、彼女は猫になった(生まれ変わった)んだと自分自身に言い聞かせている歌の.


Related Posts

There is no other posts in this category.

コメントを投稿